【無料または低料金】オンラインでバスケ観戦!Bリーグ、大学、高校バスケが見放題のYahooプレミアムでバスケ観戦

スポンサーリンク
Bleague-Shibuyaバスケ
スポンサーリンク

こんにちは。

最近はバスケ観戦が趣味の行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

 

なかなかスポーツ観戦もできない現状ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 

今年の1月に初めて行ったバスケ観戦ですが、最近もちょくちょく行けるようになってきました。

 

Bleague-Shibuya-game

先日観戦に行った試合の一コマ

 

 

 

 

しかし現代はありがたいことに、オンライン配信もたくさんあります。

 

オンラインでのバスケ観戦は無料もしくは非常に低料金で始められますので、昨今の巣篭もり状況にとてもオススメです!

 

 

 

スポンサーリンク

Yahooプレミアムで、お得にバスケ観戦!

さてオンラインでバスケ観戦ですが、Yahooプレミアムで観戦することができます。

 

 

 

Yahoo!プレミアム会員は、月額462円(税別)の有料会員サービスです。

 

月額462円と高くはないですが、いきなり申し込むのはちょっと抵抗が・・・という方、一度申し込みの画面まで行ってみてください。

 

無料期間の対象になっている場合があり、僕は過去に作っていたyahooのメールアドレスで試してみたら、なんと6ヶ月の無料期間がありました。

 

早速無料期間で登録して、先週非常に盛り上がっていたインカレ(大学バスケ)をしょっちゅう観ていました。

 

去年福岡第一高校で有名になった河村選手、大学バスケでも存在感発揮していて素晴らしかったです!

 

 

 

 

 

スマホアプリで楽に観戦

さて、YouTubeなどの動画も同じですが、もはや移動中でも家の中でも、スマホで動画を観ることが当たり前ですよね。

 

当然、バスケ観戦もアプリで観戦が可能です。

 

バスケットLIVE
バスケットLIVEは「B.LEAGUE」のB1・B2全試合など、国内バスケットボールのライブをお楽しみいただけます。また、見逃し配信やダイジェスト、プレー集、特集映像なども配信いたします。

 

iPhoneアプリのダウンロードはこちら

‎バスケットLIVE
‎【お知らせ】 iPhone、iPadのOSは必ず最新にアップデートしてください。古いOSの場合正常に動作しない可能性があります。 対応機種やテレビへの投影はWebサイトのよくある質問内の「対応機種・端末ページ」に記載がございます。ご利用前に必ずご確認ください。 お問い合わせは、Webサイトのよくある質問内の「本サービ...

 

Androidのアプリのダウンロードはこちら

バスケットLIVE - Apps on Google Play
Only Basket LIVE allows you to watch all B.LEAGUE B1 and B2 games!

 

 

 

このアプリで面白いのは、最大4試合まで同時に観れたり、好きな選手を応援したりできます。

 

 

 

BasketLive-App-4screen

iPhoneでの4試合同時観戦している状態。正直、iPhoneのサイズでは4試合をまともには観れません(笑)

 

 

実際に試合に観戦に行くと、アプリで応援してね!などの案内もあるのですが、リアルタイムで観ているときは観戦が盛り上がります。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

好きな(推し)選手がいると盛り上がりますね!

 

 

 

また、配信している試合は見逃し配信で後から全試合観ることができます。

 

当然ですが平日仕事をしていると、昼間の試合はリアルタイムで観れませんが、先週のインカレはこの見逃し配信で全試合を観ることができ、毎日の楽しみになっていました。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

これが無料で観れるなんて最高・・・!

 

 

 

 

年末は高校バスケ(ウィンターカップ)全試合放送あり!

さて、今後年末は高校バスケのウィンターカップが全試合放送されるらしいので、こちらを楽しみにして過ごしています。

 

本当はリアル観戦に行きたかったのですが・・・・ 油断していたらすぐにチケットが売り切れてしまっていました。

 

リアル観戦に行けないのは残念ですが、全試合観戦できるので、ウィンターカップはオンラインで楽しもうと思います! ※行けない当日は、Bリーグを観に行く予定です。

 

もちろんBリーグも楽しく観ていますよ!

 

高校や大学バスケは、技術はプロには劣りますが、野球やサッカーと同様に若さならではの熱い試合がたくさんあって面白いんです。

 

少しでもスポーツ観戦に興味のある方はぜひ、一度高校バスケを観てみてください!

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

タイトルとURLをコピーしました