Clubhouse 話題の音声型SNSの始め方について。アプリをダウンロードして招待を待てます。

スポンサーリンク
IT
Pocket

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

 

 

 

1週間前ほどから急に話題になっている Clubhouse というアプリがあります。

 

急にFacebookやTwitterなどでも見ることが増えてきたのではないでしょうか。

 

話題になっているのでさっそく使ってみたい!と思う人も多いと思いますが、アプリを使い始めるには誰かに招待してもらう必要があります。

 

使っている知り合いや招待してくれそうな人が周りにいない・・・という方でも使い始められるかも?という方法を紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

iPhoneでアプリをダウンロードして招待を待つ!

招待してもらえるということがわかっていない状態でも、iPhoneでアプリをインストールしておけば招待を待つことができます。

 

そもそもですが、Clubhouseは現状iOSアプリしかなく、iPhoneやiPadを持っていないと始められません。

 

しかし現状iPhoneを使っていない人でも、このためにiPhoneを買う人もいるのではないかと思うほど勢いのあるサービスです。

 

 

登録方法

iPhoneアプリをダウンロードして、名前やアカウント名を登録していきます。

名前は実名登録が必要とのことです。

 

 

 

 

登録する際にiPhoneの電話帳の読み取りを許可すると、電話帳に入っている人で既にClubhouseを使用している人が表示されます。

 

また、登録した時点で自分が招待待ちリストに入るようで、招待枠が余っている方に自分が招待待ちをしていることが見えるようになります。

 

これで僕も招待をいただき、Clubhouseが使えるようになりました。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

とりあえずどんな感じか見てみたかったのでラッキー!

 

 

 

 

ちなみに以下は同名の別アプリ。アプリランキングで出てきたので間違えてダウンロードしている人が多々いると思われます・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

爆発的に伸びているサービスには参加しておくメリットがありそう

まだまだ始めたばかりで未知なことも多いClubhouse。

 

著名なインフルエンサーやIT業界の有名人も参加していて、ちょっと見ただけでも流行り始めの勢いを感じることができます。

 

 

 

 

Roomというライブトークに参加して会話したり聴いたりするサービスなので、その場限りのトーク内容を聴きたい!というモチベーションが働きます。

 

 

昨日の夜はHi-Standardの難波さんのトークを聴きながら帰宅していました。

 

 

 

Androidでも使えるようになったり、招待も不要になるとますます爆発的に広がりそうなサービスです。

 

ワイヤレスイヤホンが普及してきたことも、音声のメディアが流行りだしてきた要因だと思います。

 

僕は近々AirPods Proを購入予定ですが、今使っているワイヤレスイヤホンもとても使いやすいです。

※Amazonなら2021年2月12日(金)まで30%オフでした!

 

 

音声のメディアは、移動中なども気軽に聴けるのが良いですね!

 

 

 

追加のお得情報

著名なインフルエンサーのイケハヤさんは、早速クラブハウスの解説本を出していました。

 

Kindleで5日間は無料だそうです。僕も早速読みました。

 

 

 

無料期間が過ぎてしまっても、Kindle Unlimitedならその後も無料で読めると思いますので、Kindle Unlimitedに入っていないかたはこちらもオススメです。

 

Kindle Unlimitedの参加や無料体験はこちらから。

 

 

 

 

 

 

それではみなさん楽しいClubhouseライフを!

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 外資系企業ITエンジニア/ UoPeople / CS / ITサポート / インフラ / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー
TOEIC>転職>海外勤務>海外移住が目標です。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています。

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
IT
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました