Cofca ツイッターを使っているブロガー期待のアプリ。iPhoneユーザーのブロガーはぜひ始めてみませんか?

スポンサーリンク
IT
スポンサーリンク

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

 

 

Cofcaという投稿型アプリをご存知でしょうか?

 

最近開始されたサービスで、現在iPhone用のアプリのみ提供されていますが、投稿者のツイッターアカウントとwebサイトを掲載できる、ブロガーには期待のサービスです。

 

今回の記事を含めて数記事投稿してみたので紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

ツイッターを使っているブロガーには期待のサービス!

最初に書いた通り、現在はiOSのアプリのみ提供されているので、iPhoneユーザーしか使うことができません。

 

しかしiPhoneユーザーは多いので、ブログを投稿するには良いサービスだと思います。

 

記事を投稿することで新着記事に記載されますし、現在14種類あるカテゴリー別では10位程度まで表示がされるようです。

 

各記事を閲覧すると、投稿のオリジナルサイトツイッターアカウントのリンクWebサイトのリンクがあるので、これらからブログを読んでもらえたり、ツイッターをフォローしてもらえたりする可能性もありそうです。

 

 

 

 

 

 

まだまだ新しいサービスなので、人気投稿者になれるかも?

現状使っているユーザーがまだ少ないと思われますが、現在なら投稿が少ないので人気投稿者になれるかも?

 

直近の数記事を投稿していますが、新着記事に僕の記事は7記事記載されています。

 

カテゴリー別では現在5位が最高なので、1位を取れるように投稿を続けてみようと思います。

 

 

注意点:デフォルトのブラウザをChromeに変更しているとリンクがクリックできない

使用していて、自分の投稿を確認していると各記事からWebサイトやツイッターへのリンクがクリックできないことに気づきました。

 

アプリを一度削除して再インストールをしてもダメ、iPhoneを再起動後に試してもダメでした。

 

そこでちょうど最近、ツイッターで「@cofca 広報担当」さんからフォローされていたのでメッセージを送って問い合わせしてみました。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

2記事ほど投稿しているのですが、ツイッターなどのリンクがクリックできません・・・

ご投稿いただいた両方の記事とも投稿者情報のリンクはうまくご利用いただけております。

 

 

 

 

 

 

 

こうぶろ
こうぶろ

再度確認しましたが、リンクはクリックできず、アプリの再インストール、iPhoneの再起動後も解決していません・・・

ブラウザかiPhoneの設定でアプリの許可をしていない可能性しかわかりかねます。もう一度ご使用のブラウザ、iPhoneの設定をお確かめください。

 

 

 

 

 

使っているブラウザ、iPhoneの設定?

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

 

こうぶろ
こうぶろ

返信をヒントに解決しました。
設定でブラウザをChromeにしているとリンクできませんでした。Safariに戻せば機能しました。

ご連絡ありがとうございます。
今後もご利用いただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

きちんと対応してくれて、感動しました!

 

Chromeに対応してくれたらもっと嬉しいですが、これからも投稿します!

 

 

 

 

 

まとめ:今後に期待したいサービス

ツイッターアカウントにいきなり絡んでしまって失礼しましたが、きちんと対応してくれたこともあり、個人的には応援したいサービスです。

 

サービスが認知されて面白い記事がたくさん投稿されるようになれば、Cofcaを開けば興味ある記事がたくさんあって情報収集はここで行えるようになるかも?

 

投稿した数記事がどのくらいCofcaで読まれているかはわかりませんが、投稿を続けてみたいと思います。

 

アプリのダウンロードはこちらから。

‎App Storeに接続しています
‎Apple Musicに接続しています

 

 

公式サイトはこちらのようです。

https://www.freesyaj.jp/cofca/cofca.html
サイトの説明

 

 

 

今回ちゃんと確認しましたが、公式サイトによると、

 

お問い合わせは、support@cofca.siteまでお願いします。

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

ツイッターで問い合わせしてすみませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

 

 

 

 

現在読んでいる本です

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ITブログ
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました