メルカリ×断捨離=副業経験+お小遣い(10万円超)!メルカリ初心者が2ヶ月で100品売ってみました

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。

みなさまは断捨離、できているでしょうか?

僕はあまりできていません。

そんな僕でもメルカリを始めたら、2ヶ月で100品売ってお小遣い(10万円超)も得られました!

この投稿が誰かの背中を押せたら、とても嬉しいです。

今年の初め、とある会で勝間和代さん本人に「今年の抱負は何ですか?」と聞かれ、そのときの僕の答えは「今年は断捨離します!」でした。

去年の勝間和代さんの著書にも影響を受けていますね。

「潜在意識」という言葉を良くご存知の方には説明不要かもしれませんが、潜在意識とは面白いもので、なかなかすぐに行動には結びつかないものです。

僕も断捨離しよう!とこのとき宣言してから、メルカリを始めるまで3ヶ月ほどかかりました。

さらにこのあと、メルカリを始める直接のきっかけになったのはこちらのkindle本でした。

なんとも胡散臭いタイトル・・・と僕も思いました。

しかし見事に僕の背中を押してくれました。

ちなみに、月8万円稼げるようには(まだ)なっていません。

このkindle本に刺激を受けて、とりあえずやってみよう!と始めたところ、売れる売れる(笑)

主に売ったものは、
・読み終わってそのままにしてしまっている本
・読もうと意気込んで買ったけど全然読めていない本
・使用頻度が低くなってしまったアウトドア用品
・過去使用していて、取ってあるだけのスマートフォン
・手放した車で使用していたカー用品

本当に予想していなかったものが予想しない値段で売れます。

まだメルカリを始められていない方や、メルカリで商品を買ったことはあるけど売ったことはないという方、ぜひ始めてみて、実際に体験してみてほしいです。

何かしら新しい発見があること請け合いです。

僕は本をかなりの冊数売ったので、本の発送方法でとても便利なクリックポスト用にプリンターも購入しました。

以前使っていたプリンターは有線タイプで、無線プリンター本当に便利!しかも安い!という印象でした。

本の出品に関しては、専用アプリの「カウル」が先日出たので、ますます簡単になりました!

本のバーコードを読むだけですぐに出品できてしまいます!

この記事を読んでメルカリ始めてみよう!という方はぜひ登録時に招待コード「JCEFAZ」を入力してみてください。

あなたと僕にメルカリポイントが当たるくじ引き券がもらえます。

僕も最初は売れた商品の発送方法も考えないまま始めて、売れてからどうやって発送するか考えるような状態でした。

まだまだ試行錯誤しながらではありますが、断捨離したいものがまだあるので、これからもメルカリを続けていきたいと思います!

メルカリを始めたい方は、本も出ているので読んでみると良いかもしれません。

僕はこれらの本もメルカリで購入しました。

Enjoy!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でforAction_blogをフォローしよう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告