フジロック第一弾アーティスト発表!みなさまの予想は当たったでしょうか?

スポンサーリンク
音楽
Maialisa / Pixabay
Pocket

 

 

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

昨日ブログを書いた通り、フジロックの第一弾アーティストが発表されましたね!!

 

フジロック2018、ついに第一弾アーティストを2/9に発表!

 

発表を振り返ってみましょう。

 

スポンサーリンク

予想以上に想定外のラインナップ

結論から言って、全然当たっていませんでした(笑)

 

言い訳すると、

 

・JACK JOHNSON

・CHVRCHES

・MGMT

 

あたりは来るかな、と思っていましたが、どれもそこまで観たいわけでもなく。。。。

 

 

個人的に嬉しかったのは、

 

・GREENSKY BLUEGRASS

・HOTHOUSE FLOWERS

・WESTERN CARAVAN

 

でした。

 

特にGreensky Bluegrassに期待大です。

 

 

いろいろ言われていますが。。。。

フジロックのfacebookページには、第一弾アーティスト発表直後からいろいろなコメントが飛び交っていました。

 

「フジロックは名前を変えるべきだ(「ロック」じゃない)」

 

「Fuji Hip-hop Festival」

 

「Fuji Pop Festival」

 

 

 

アーティストのリークはあった?

フジロックはアーティスト発表の時期に来日するアーティストがライブでリークしてしまったり、去年の小沢健二のようにテレビでリークしてしまったりするのですが、それも楽しみの一つです。

 

また、フジロックには早割チケット購入がアーティスト発表前からあるのですが、今年ももちろんありました。

 

フジロックのファンサイトにて、その模様が先日アップされていたのですが、ここには見事予想を的中させている人もちらほら。

 

ちなみに友人も写っていました(笑)

 

 

今後の発表は?

今までの傾向だと、2週間後くらいに第二弾が発表されていた気がします。

 

今回は3組目のヘッドライナーが発表されていなかったようなので、それは第二弾で発表されるでしょう。

 

Arctic Monkeysの可能性が高いと思いますが、ここでThe Chemical Brothersなんか来たら本当に予想当たらなすぎてさらに笑います(笑)。

 

好みのField of Heavenステージに出演するアーティストはおおよそ第二弾までに発表されるので、期待して待ちたいと思います。

 

 

日本人アーティストは?

国内アーティストも、メインに近いアーティストはほぼ第二弾で発表されます。

 

今年は去年の小沢健二Corneliusに当たるような客を集めるアーティストは誰が出るんでしょうか?

 

星野源

 

ハイスタ

 

個人的にはHi-Standardはぜひ、苗場で観てみたいと思います。

 

 

まとめ

当日までもいろいろな楽しみがあるフジロック。

 

観たいアーティストを想像するのも、出演が決まったアーティストを予習するのも楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

行動するブログ!こうぶろ!

30代ITエンジニア。情シス、ITサポート、インフラなど。ライフハッカー。音楽的にはAirJam世代。
自分にとって役に立った考え方や行動の助けになることを発信しています。
好きなこと:テクノロジー / ライフハック / TED / 音楽 / 人と話すこと

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
音楽
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました