【プログラミング】ドワンゴが作ったN予備校は破壊的イノベーションかもしれない

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!(@forAction_blog)です。

早速ですが、ドワンゴが提供しているeラーニングサービスの「N予備校」をご存知でしょうか?

先日 Facebook のタイムラインに流れてきて初めて知りました。

予備校なので高校生を対象としているものなのですが、ここのプログラミング入門コースがすごそうなのでシェアします。

早速体験入学して、勉強するのが今から楽しみです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




ゴールは未経験者がWebエンジニアになること!

早速ですが、このプログラミングコースのゴールはWebアプリを作れるようになることです。

これが僕が一番惹かれた理由です。

ちょうどキャリアや働き方、転職などを考えてもやもやしていたところに一筋の光が差したような感じです。

以下Webページより引用します。

プログラミング完全未経験者をWebエンジニアに導くカリキュラム
N予備校で学びを始める際に、プログラミングの前提知識は一切不要です。カリキュラムは、プログラミング未経験の高校生が、実際に企業で働くWebエンジニアになるために必要な知識を、漏れなく包括的に学べるよう構築されています。プログラミングスキルに加えて、開発環境構築やセキュリティ対策などを、実際に手を動かしながら学ぶことで高い実装力を身につけていきます。

精鋭講師陣による優良講義

講師陣が、ドワンゴの現役トップエンジニアの方々。

気合の入れ方というか、金のかけ方がやばいです。

早速動画を観ながら学習していますが、当然ですがとてもわかりやすいです!(未経験者向けコース)

オンライン(スマホアプリ)で受講可能

これは現代では非常に重要なポイントですね。

電車などでのスキマ時間に勉強できるのは非常にありがたいです。

ちょっと驚いたのですが、iPhoneもAndroidもネイティブアプリがありますね。。。

講義(動画)と教材(テキスト)が別々になっていて、

「PCでコードを書いたり設定しながら、スマホやタブレットで講義(動画)を観ると良いですよ」

なんてことまで教えてくれます。優しい!

僕はiPhoneユーザーなので、iPhoneアプリのリンクを貼っておきますね。

N予備校

無料
(2017.09.17時点)
posted with ポチレバ

圧倒的な低価格

これが一番大きいと思います。

ここまでのサービスで月額1000円。

 

もはやバカなの?って感じです。

個人的には日本史、世界史をもう一度勉強したい。。。(とドワンゴの罠にはまっていきたい)

まとめ

僕は早速体験入学しました。

9月の末には正式会員になる予定です。

というのも、9月末に別の資格試験を受験予定かつ、9月末まで無料体験ができて、登録してから1ヶ月は無料で受講できるみたいなので!

今はその試験勉強よりもプログラミングを勉強したくなってしまっていて困っています。

勉強したいことがあるなんて贅沢な悩み!

そして、今の高校生がうらやましい!!

Enjoy!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でforAction_blogをフォローしよう!