毎月の固定費 電気代支払いでビットコインがもらえる!Coincheckでんきに申し込んだ

スポンサーリンク
お金、資産運用
スポンサーリンク

 


2022年1月11日から2024年10月6日までブログ1000日連続投稿9日目


 

 

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

 

以前のブログで記載した、お金の大学を少しずつ実践していっています。

【本当の自由を手に入れる お金の大学】少しずつ実践して経済的自由を手に入れる【リベ大 両学長】
YouTubeでも人気のリベラルアーツ大学(リベ大)をご存知の方は多いと思います。僕も現在ベストセラーになっている「本当の自由を手に入れる お金の大学」を読んで、少しずつ実践しています。生活や人生に直結するお金の知識がとてもわかりやすく解説されていて、ベストセラーも納得の内容です。リベ大、両学長、経済的自由、FIRE

 

 

最初にするのが「固定費の見直し」。一度実行してしまえば効果が大きいからです。

 

電気代の見直しは実践したかったことの一つで、費用を減らすアプローチとは別の方法で見直してみました。

 

では今日もいってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

Coincheckでんき?

Coincheckでんきというサービスがあり、電気料金の一部をビットコインでもらえるか、電気料金の一部をビットコインで支払うことができます。

coincheck-denki-plan

 

 

「ビットコイン付与プラン」と「ビットコイン決済プラン」のどちらかで申し込めますが、当然ビットコインをもらえる「ビットコイン付与プラン」で申し込みました。

 

申し込みは簡単で、Coincheckの口座を作成し、本人確認が完了していれば、Webサイトの申し込みフォームから簡単に申し込めます。

 

申し込みするとすぐに申し込み完了

実際に申し込みをすると、不備がなければすぐに申し込みが完了しました。

 

1/16申し込み実施
1/17電気事業者より登録完了メール受信
1/18電気事業者より供給開始予定日のお知らせメール受信

 

たった2日で申し込み完了しました。供給開始は2/3からになるそうです。

 

 

まとめ

冬場はエアコンなどで電気代が高くなるので、一部でもビットコインで付与されると思うと嬉しいですね。

 

来月以降のビットコイン付与が楽しみです。

 

こういったサービスにすぐに申し込めるためにも、取引所の口座は作っておいたほうが良いですね。

 

Coincheckの口座作成はこちらから。

ビットコイン購入なら仮想通貨取引所 | Coincheck(コインチェック)
ビットコイン(Bitcoin/BTC)を簡単購入するならCoincheck。イーサリアム(Ethereum/ETH)やリップル(Ripple/XRP)、ネム(NEM/XEM)などの話題の仮想通貨も取り扱っております。

 

また、残念ながら僕はまだできていませんが、Coincheckのアフィリエイトはアクセストレードから実施できます。

 

こちらもアカウントを作成していないとできないので、作成していない方はぜひ作成を!

アフィリエイトのアクセストレード

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

タイトルとURLをコピーしました