ブログ投稿のハードルを下げよう!ツールに頼る【MarsEdit】

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。

ブログがなかなか書けない・・・

書けない理由はいろいろあると思うのですが、僕の場合はまとまった時間を取れずに、記事の途中で投稿せずに終わってしまうパターンが多いです。

ブログ投稿のハードルを下げる為に、有名なブログエディター(アプリ)を導入してみました!

スポンサーリンク

超有名(?)MacアプリのMarsEdit

Macでの有名アプリ、MarsEdit。

お値段はなかなか高く、4800円です。

しかし有名ブロガーさんがこぞって推薦するほど、このアプリは素晴らしいです!

イケダハヤトさんも有名な著書でオススメされていましたね。

イケダハヤトさん本人のブログ記事もめちゃ参考になります。

リアルタイムでプレビューが見れる

これだけでこのアプリを買う理由になる程、とてもブログ執筆が捗ります。

初期設定ではリアルタイムでプレビューは表示されないので、設定の仕方はこちらのブログ記事を参照ください。

MarsEditのプレビューに、WordPressのデザインを反映!

このプレビュー画面からリンク先にも飛べて、リンクの確認もできます。神か。。。

いろいろなショートカットキーを設定できる

段落のH2タグ、H3タグ、リンクの貼り付けなど、ショートカットキーをカスタマイズして設定することができます。

僕の場合、「command + control + 2 」でH2タグ、「command + control + 3 」でH3タグなど。

「command + control + A 」でリンク貼り付けなど。

これも設定が必要なので、こちらのブログ記事などを参照にさせていただきましょう!

30日間試用できます

ありがたいことに、公式サイトからお試しで30日間無料で使うことができます。

MarsEdit 3 Free, 30-day trial: Download MarsEdit 3.7.11.

イケダハヤトさんも書いている通り、試してみて投資する価値があれば購入してみれば良いかと思います。

おわりに

しかしこういうツールの使い方もブロガーさんのブログに頼りっぱなし。

何かやり方や方法を調べるときに、ブログは本当に参考になります。

この記事も誰かの役に立てば嬉しいです。

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログ
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました