Cocco武道館 2days直前!セットリスト予想【ネタバレ含む?】

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク

 

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。

 

明日、7月12日と14日は日本武道館でのCoccoの20周年記念ライブです。

 

さてどのようなセットリストになるのでしょうか?

 

過去のCoccoのライブから今回のセットリストを予想してみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

ベスト盤がヒント!基本的にこのアルバムからの選曲になりそう

 

今回、20周年イヤーに関連してベスト盤が出ています。

 

 

結論から言うと、今回のベストアルバムの内容を網羅するようなライブになるでしょう。

 

今回の2日間のライブは12日が初期メンバー、14日が後期メンバーとバンドメンバーが違います。

アルバムの1枚目、2枚目は前期後期ときれいに分かれているわけではありませんが、大まかに12日が前期の曲多め、14日が後期の曲多めというセットリストになるのではないでしょうか?

 

 

 

前回の『ザ・ベスト盤』、『ザ・ベスト盤ライブ5本〆ツアー』

前回のベストアルバムを発表した際、2011年のベスト盤ツアーでもこのアルバムを踏襲したセットリストが組まれてました。

 

過去に行ったライブのセットリストも調べて以前の記事に追記してみました。

 

Cocco、ついにフジロックに出演!日本が誇る歌姫をまた今年も観れる幸せ。
こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。 突然ですが、Coccoというアーティストをご存知でしょうか? 元々音楽好きだった僕を、大学時代にますます音楽好きにさせてくれたCocco。 数いる女性ボーカリストでも圧倒...

 

 

 

このときはツアーメンバーはもちろん固定でしたので、今回のような前期、後期という区分はありませんでした。

 

ですので、全ての時期のベストという感じでしたが、なかなか演奏する機会がないと思われる初期の曲など、それは貴重な経験でした。

 

 

 

 

今回のベストアルバム3枚目のレアトラックスは?

今回のベストアルバムの3枚目は、今までの発表作であまり発表されていなかったレアな曲が収録されています。

 

尾崎豊のカバー『ダンスホール』松田聖子のカバー『渚のバルコニー』、レア曲の『箱舟』などはぜひ聴いてみたいですが、やってくれるでしょうか?

 

個人的には一番好きな曲は『もくまおう』なので、一番聴いてみたいのはこの曲です。

 

 

 

 

おわりに

明日の日本武道館のライブは初期のメンバーでライブをします。

 

ギターは長田進さん、ベースは根岸孝旨さん、ドラムは向山テツさんと初期のダークな重めの曲調にとても良く合うメンバーです。

 

個人的に最初にライブを見た2007年はこのメンバーに近いメンバーでとても衝撃を受けたので、とても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
音楽
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました