Cocco、ついにフジロックに出演!日本が誇る歌姫をまた今年も観れる幸せ。

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。

突然ですが、Coccoというアーティストをご存知でしょうか?

元々音楽好きだった僕を、大学時代にますます音楽好きにさせてくれたCocco。

数いる女性ボーカリストでも圧倒的な個性を放つ、彼女の魅力を少しでも伝えられたらと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




Coccoのライブの素晴らしいは曲と歌はもちろん、笑えて泣けること

もちろん音楽が第一ですが、ライブのときに曲の間にはさまれるちょっとしたしゃべりなどがとてもほっこりして良いです。

いろいろな印象や先入観はあるかと思いますが、是非一度体験してほしいものです。

Coccoにハマったきっかけ

Coccoを好きになったのは2006年、『音速パンチ』の発売からです。

それまでは有名な『強く儚い者たち』、『Raining』をなんとなく知っているぐらいでいした。

この『音速パンチ』を聴いて、「Underworldみたいじゃん!」と思った印象は忘れられません(勘違い)。

さらにカップリング曲の『流星群』で完全にハマりました。

削除されてYouTubeにいつもないのですが、ニコニコ動画にありましたので是非観ていただきたいです!

Cocco-流星群(Live)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5585327

このコメントの通り、2006年の3月ぐらいにミュージックステーションに出てたときの演奏は感動的でした。また観たいな。。。

この流星群が収録されているライブDVD持ってますが、廃盤になっちゃってるみたいですね。。。

Coccoを観にいろんなフェスに行きました

今までライブで観たのは、6回でした。

2007年 Rising Sun Rock Festival(北海道:セットリスト)、SWEET LOVE SHOWER(山梨県:セットリスト
2008年 日本武道館(セットリスト
2010年 ARABAKI ROCK FEST.(宮城県:セットリスト
2011年 Zepp Tokyo(セットリスト)
2016年 Reborn-Art Festival × ap bank fes(宮城県:セットリスト
2017年(予定) 日本武道館、Fuji Rock Festival

行った音楽フェスはどれも、「Coccoが出るから」行きました。

初めてライジングサンで観たときは、タイムテーブルが押して日の出の時間に重なり、とても感動的でした。

本当に歌が上手い、音程がブレないなと思いました。

今年はついにフジロックでCoccoが観れる!

出演アーティストに関係なく行っているフジロックで、Coccoが観れるなんて感無量です。

Coccoの声は大きな沖縄の海のよう。

一方で劇薬かもしれませんが、薬にもなります。

「Coccoの声は薬」、とは彼女の声に救われている女性から聞いた言葉です。

あんまり落ち込むこともなく、何かあっても好きな音楽聴けば大抵立ち直れる僕ですが、ダメなときはあります。

そんな音楽すら聴きたくなくなるようなやばい状況のときに聴きたくなるのがCoccoの曲。

海のような豊かな表情で、癒されるんでしょうね。

おわりに

僕は女性ボーカリスト自体あまり聴かないのですが、Coccoと中島みゆき(ライブ未経験)は別格だと思ってます。

ともに「日本人で良かった」と思わせてくれる歌い手。

先日ですが、慰霊の日、と言えばCoccoを思い出します。

「ジュゴンの見える丘」スペシャル映像:アーティストCocco

他にもおすすめ曲を貼っておきますね。

Enjoy!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でforAction_blogをフォローしよう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mari より:

    はじめまして、最近勝間さんのサポートメールに入ったものです。
    Cocco大好きです。大好きというより人生そのものです!
    高校生のときにどっぷりはまり、以来16年ほど殿堂入りです。
    Coccoと中島みゆきさん、ほんとうに「別格」ですよね!
    存在に泣けます。
    Coccoのライブは1度しか行ったことがないのですが、しびれました…
    フジロック楽しまれてください!*^^*
    嬉しくて思わずコメントしました。

  2. foraction より:

    mariさん
    コメントありがとうございます!
    武道館とフジロック、今年はCoccoを2回観れそうです。
    また何かしらで感想お伝えしたいと思います。