アメリカ グリーンカードの抽選は自分でできる!写真に注意が必要

スポンサーリンク
greencard_offerライフハック

---TOEIC 800点未満の方へ---

 

TOEIC 800点まではスタディサプリ パーソナルコーチプラン が最短経路です!

TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

 

僕はこれで695点から845点まで半年で到達したので、本気の方にはぜひオススメします。


 

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

グリーンカードの抽選が毎年行われていることはご存知でしょうか。

 

多少の英語に対する抵抗さえなくせれば、抽選は自分でできます。

 

いろいろ情報を集めていると、添付する写真に対する要件は結構厳しいようで、写真にだけは注意が必要です。

 

写真さえクリアできれば、応募は自分で結構簡単にできます。

 

では今日もいってみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

申請代行業者は高い

そもそもなぜ、「自分で」などと記載しているかというと、申請の代行業者が結構いるからです。

 

グリーンカード(米国永住権)抽選プログラム(DV-2023)申請サポート|ベリーベスト法律事務所
2021年10月から応募受付予定のDV-2023(米国永住権であるグリーンカードが抽選で取得できるプログラム)の申請手続および抽選に当選した方の米国永住ビザ取得に関して、ベリーベストの弁護士がサポートいたします。

 

お申し込みコースと料金 | グリーンカードジェーピー

 

 

こうぶろ
こうぶろ

かなりお高い・・・

 

僕は下記サイトにとても丁寧に書かれていたので、これを確認して応募できました。

 

グリーンカード抽選 DV応募方法と注意点 | DV2023 グリーンカード 米国永住権取得サポート
グリーンカード抽選、DV応募方法の注意点を解説します。ご自身でご応募される皆様は、当選した後に涙をのむことがないように、余計な心配をしなくて済むように、応募時から少しだけ気を遣ってみてください!

 

まさに知識がないと損をするという好例ですね。

 

次回の応募は秋になってしまいますが、必要な方がいれば、知人の申請は直接手伝おうと思います。

 

 

写真に関して

写真に関してですが、写真が適合しているか確認するサイトがあります。

 

Photo-tool

 

最初、僕は「カメラのキタムラ 東京・錦糸町店」でアメリカビザ用の写真撮影をしましたが、このサイトにて写真が不適合となってしまいました。

 

カメラのキタムラ東京・錦糸町店
【カメラのキタムラ】東京・錦糸町店の店舗ページ

 

こうぶろ
こうぶろ

ちゃんとアメリカビザ用で撮ってもらったのに・・・・

 

探していると適合するように写真を変更してくれるサービスなどもあり、これを使うことで確かに適合となりました。

 

DV Lottery Photo, Green Card - PhotoAiD.com
DV Lottery Photo in 3 seconds! Take a selfie with your phone, upload it here and get a professional photo for your Green Card!

 

しかしいまいち信用できず、もう一度探したところ、「カメラのキタムラ東京・渋谷店2階スタジオ」が良さそうと思い、撮り直すことにしました。

 

カメラのキタムラ東京・渋谷店2階スタジオ : アメリカビザ写真 申請データの撮影は、おまかせください!
【カメラのキタムラ】東京・渋谷店2階スタジオの店舗ページ │ アメリカビザ写真 申請データの撮影は、おまかせください!

 

こちらに書いてある通り、撮影した写真がアメリカ国務省のサイトで適合するか、店頭で確認をしてくれました。

 

これで問題なし。

 

応募には家族全員分の写真が必要

もうひとつ注意点としては、家族がいる方は家族全員分の写真が必要です。

 

僕は一度錦糸町店の写真(をサイトで加工したもの)で応募してしまおうかと思って申請フォームに書いていたところ、妻の写真も必要ということが判明しました。

 

そこで再度撮るなら渋谷店に行ってみようと思い、結局自分の写真も撮り直しました。

 

結果としては安心できた気がするので、撮り直して良かったです。

 

 

まとめ あとは祈るのみ

グリーンカードを当てて、夢のアメリカ生活に近づきたいですね。

 

そもそもですが、抽選のサイトは以下です。

 

https://dvprogram.state.gov/

 

英語の代行サイトもたくさんありますので要注意。

 

次回の応募は今年の10月頃から11月頃までの1ヶ月ほどになると思われます。

 

現在は応募はできませんが、外れていてもまた来年応募することにしましょう!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 外資系企業ITエンジニア/ UoPeople / CS / ITサポート / インフラ / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー
TOEIC>転職>海外勤務>海外移住が目標です。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています。

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました