Apple Watch ワイヤレス充電器 お手軽 専用モバイル充電器を発見!素晴らしい!

スポンサーリンク
ライフハック

2022年1月11日から2024年10月6日まで、ブログ1000日連続投稿30日目


 

---読書量を増やしたい方へ---

2022年1月27日からAudible聴き放題になりました!

 

本を読むことが人生好転への近道ですので、移動時間や家事などのスキマ時間Audible有効活用しましょう!

Audibleの一ヶ月無料体験

 

僕はAudible毎月少なくとも5冊読書ができているので、未体験の方にはぜひ30日の無料体験をオススメします。


 

 

こうぶろ
こうぶろ

このページを開いていただき、ありがとうございます。
行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

以前のブログで書いた通り、Apple Watchを便利に使用しています。

Apple WatchのSuicaにチャージするクレジットカードを追加する方法 【Watch アプリから設定】
Apple WatchのSuicaにチャージするクレジットカードを追加する方法を紹介します。Apple Watch側からクレジットカードを追加ではなく、iPhoneの「Watch」アプリからクレジットカードを追加します。Apple Watch、Suica、チャージ、クレジットカード、追加、方法、Watch アプリ。

 

しかしApple Watchは充電が1日程度しか持たないのがネックで、1日中充電を忘れると、夜には充電がなくなってしまうことがちょくちょくあります。

 

そこで、手軽なモバイルバッテリーを探していたのですが、非常に良い充電器を見つけたので紹介します。

 

では今日もいってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

1400mAhのApple Watch ワイヤレス充電器が素晴らしい!

早速ですが、こちらの充電器です。

 

 

良い点1、小さくて携帯性が良すぎ

まず一つ目は、見ての通りの携帯性です。

 

applewatch-mobile-charger2

 

箱に入っている状態でも小さくて、キーホルダーのような形になっています。

 

 

良い点2、この充電器自体に充電できる(内蔵1400mAh)

良い点2つめは、このモバイルバッテリー自体に充電できる(内蔵1400mAh)ということです。

 

1400mAhといってもピンと来ないですが、Apple Watchを2回フル充電できるようです。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

僕は電池切れ回避で少し充電できれば良いので、十分過ぎます!!

 

 

良い点3、充電器が充電されていなくても、USB-CまたはUSB-Aで充電できる

このモバイルバッテリー自体の充電が切れていても、この充電器をUSB-CかUSB-Aのポートに接続すれば、Apple Watchの充電器になります。

 

もともとはUSB-Cで、USB-Aに変換するコネクタが付属しています。

 

最近はカフェでもUSB-Aがコンセントと一緒に席にあったりしますし、MacBookなどを持ち歩いていればUSB-Cのポートはついているので、ちょっとの充電はすぐにできますね。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

USB-Aの変換が付属しているのは優しい!

 

 

Apple Watchを充電できるその他のモバイルバッテリー

以前から、ベルキンのモバイルバッテリーを買おうか迷っていました。

 

しかしApple Watchだけの為だといまいち・・・と踏み切れていませんでした。

 

今回は2週間弱の帰省もあり、携帯性重視でApple Watchの充電器を探したら、こんなに便利なものがあって驚きました。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

今までは、あまり真剣に探していなかったかもしれません(笑)

 

 

まとめ 日常のストレスを減らす投資は大切

もはや僕の生活では必須アイテムのApple Watchをストレスなく使う為に、今回の投資は大正解でした。

Apple Watchで iPhoneのロック解除!設定しておけばマスクも問題なし
Apple Watchで iPhoneのロックが解除できます。一度設定しておけばマスクをしていても問題なく画面のロックが解除できます。個人的にはApple Watchのメリットの大きな1つです。Apple Watch、iPhone、ロック解除、設定、マスク、問題なし、メリット。

 

コンパクトで、この充電器(と言えないほど軽い)だけでApple Watchを充電できるなんて、まさに探していたアイテムでした。

 

Apple Watchの電池切れにヒヤヒヤしたくない方、超絶おすすめです!

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

Apple Watchに詳しくなりたい方が読む本

 

この本は英語ですが、Kindle Unlimited対象でした!

 

 

 

 

 

Enjoy!!

タイトルとURLをコピーしました