Macのメールソフトから、直接URLのリンクが開けない時の対処法【Chromeの場合】

スポンサーリンク
IT
スポンサーリンク

 

 

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

普段Macのメールを使っているのですが、最近メールソフトから直接URLのリンクが開けなくなっていました。

 

地味なのですが、かなり不便。

 

それを解決したという話です。

 

 

スポンサーリンク

ブラウザがGoogle Chromeを使用している場合、Chromeをアップデートしよう!

僕は通常、Google Chromeをブラウザで使用しています。

 

Google Chromeを使用している場合、Chromeをアップデートすることでこの問題は解決しました。

 

Google Chromeのアップデートの説明はこちらから。

 

Chromeの画面から、URL欄の右端の

 

「Google Chromeの設定」アイコンをクリック

「ヘルプ」

「Google Chromeについて」

 

をクリックすると更新を確認してくれます。

 

更新したら、Chromeの再起動を求められますので再起動すれば解決しました!

 

 

自動でアップデートはしてくれない?

僕はChromeは自動でアップデートしてくれるイメージだったのですが、今回はアップデートしてくれていませんでした。

 

バージョンの古いブラウザを使用しているとセキュリティの問題があったりするので、ときどき更新は確認した方がよいのかもしれません。

 

 

まとめ

ちょっとした不便ですが、いろいろ効率が下がったり、不信感というかChromeに対するイメージが悪くなったりしてしまいます。

 

ブログを書いている以上、見てくれる方に良い体験をしてもらえるようにブログの表示速度の改善などにも取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ITライフハック
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました