Macのメールソフトから、直接URLのリンクが開けない時の対処法【Chromeの場合】

スポンサーリンク
IT
Pocket

 

 

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

普段Macのメールを使っているのですが、最近メールソフトから直接URLのリンクが開けなくなっていました。

 

地味なのですが、かなり不便。

 

それを解決したという話です。

 

 

スポンサーリンク

ブラウザがGoogle Chromeを使用している場合、Chromeをアップデートしよう!

僕は通常、Google Chromeをブラウザで使用しています。

 

Google Chromeを使用している場合、Chromeをアップデートすることでこの問題は解決しました。

 

Google Chromeのアップデートの説明はこちらから。

 

Chromeの画面から、URL欄の右端の

 

「Google Chromeの設定」アイコンをクリック

「ヘルプ」

「Google Chromeについて」

 

をクリックすると更新を確認してくれます。

 

更新したら、Chromeの再起動を求められますので再起動すれば解決しました!

 

 

自動でアップデートはしてくれない?

僕はChromeは自動でアップデートしてくれるイメージだったのですが、今回はアップデートしてくれていませんでした。

 

バージョンの古いブラウザを使用しているとセキュリティの問題があったりするので、ときどき更新は確認した方がよいのかもしれません。

 

 

まとめ

ちょっとした不便ですが、いろいろ効率が下がったり、不信感というかChromeに対するイメージが悪くなったりしてしまいます。

 

ブログを書いている以上、見てくれる方に良い体験をしてもらえるようにブログの表示速度の改善などにも取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

30代ITエンジニア。情シス、ITサポート、インフラなど。ライフハッカー。音楽的にはAirJam世代。
自分にとって役に立った考え方や行動の助けになることを発信しています。
好きなこと:テクノロジー / ライフハック / TED / 音楽 / 人と話すこと

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ITライフハック
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました