2021年5月のTOEIC当日!準備に何をするか —今年中にTOEICで860点を取得する—

スポンサーリンク
TOEIC
スポンサーリンク

---TOEIC 800点未満の方へ---

 

TOEIC 800点まではスタディサプリパーソナルコーチプランが最短経路です!

TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

 

僕はこれで695点から845点まで半年で到達したので、本気の方にはぜひオススメします。


 

 

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

今日は5月23日日曜日、2021年5月のTOEIC当日です。

 

僕は午後試験を受験しますが、みなさんは当日はどのように準備していますか?

 

僕は昨日受験した模試の復習を中心に実施しています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

午後試験受験の当日の準備内容

よく観ているYouTubeのシュウさんを参考にしています。

 

 

・目と耳を英語に慣らしておく

試験の前に英語を見ておく、聞いておく

 

・単語の復習

直前にできて効果があることは、単語・熟語などの語彙の記憶ぐらいな気もする

 

・今回の課題を決めて受ける

目標点は860点、個人的な課題は全問解答すること(Part5は10分で解く)

 

 

 

 

昨日の模試の結果を再度分析して本番に臨む

昨日の模試の結果ですが、やはり問題が比較的易しめという講評がスタディサプリパーソナルコーチからありました。

 

 

換算スコアの参考値は790点リスニング380点、リーディング410点ということでした。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

やはりそんなに甘くない・・・

 

 

しかし今までのハイスコア740点と比較しても50点アップ、今年の目標の860点を考えるとまずは790点は越えたいと思います。

 

そして昨日の模試のPart5で間違えたところを確認していると、熟語のミスが多かったです。

 

確かに知らないものが多いので、少しずつ覚えていくしかないですね。

 

 

昨日間違えた問題Part5

not A but B 「AではなくB」

may differ from

be attributed to 「〜によるものである」

comparatively 「比較的」

correspondingly 「それに応じて」

have trouble doing 「〜するのに苦労する」

 

 

 

まとめ 試験で良いパフォーマンスを出すために

ブログ書いてる余裕あるのかという感じですが、午後試験にもかかわらず5時に起きてしまい、息抜きにブログを書いています。

 

特に当日は勉強しすぎてもいけないと思うので、ほどほどに勉強しつつ、試験を楽しんできます。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
TOEIC
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました