2021年5月のTOEIC当日!準備に何をするか —今年中にTOEICで860点を取得する—

スポンサーリンク
TOEIC
Pocket

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

今日は5月23日日曜日、2021年5月のTOEIC当日です。

 

僕は午後試験を受験しますが、みなさんは当日はどのように準備していますか?

 

僕は昨日受験した模試の復習を中心に実施しています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

午後試験受験の当日の準備内容

よく観ているYouTubeのシュウさんを参考にしています。

 

 

・目と耳を英語に慣らしておく

試験の前に英語を見ておく、聞いておく

 

・単語の復習

直前にできて効果があることは、単語・熟語などの語彙の記憶ぐらいな気もする

 

・今回の課題を決めて受ける

目標点は860点、個人的な課題は全問解答すること(Part5は10分で解く)

 

 

 

 

昨日の模試の結果を再度分析して本番に臨む

昨日の模試の結果ですが、やはり問題が比較的易しめという講評がスタディサプリパーソナルコーチからありました。

 

 

換算スコアの参考値は790点リスニング380点、リーディング410点ということでした。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

やはりそんなに甘くない・・・

 

 

しかし今までのハイスコア740点と比較しても50点アップ、今年の目標の860点を考えるとまずは790点は越えたいと思います。

 

そして昨日の模試のPart5で間違えたところを確認していると、熟語のミスが多かったです。

 

確かに知らないものが多いので、少しずつ覚えていくしかないですね。

 

 

昨日間違えた問題Part5

not A but B 「AではなくB」

may differ from

be attributed to 「〜によるものである」

comparatively 「比較的」

correspondingly 「それに応じて」

have trouble doing 「〜するのに苦労する」

 

 

 

まとめ 試験で良いパフォーマンスを出すために

ブログ書いてる余裕あるのかという感じですが、午後試験にもかかわらず5時に起きてしまい、息抜きにブログを書いています。

 

特に当日は勉強しすぎてもいけないと思うので、ほどほどに勉強しつつ、試験を楽しんできます。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました