今年中にTOEIC 860点を取得するプロジェクト。経過発表

スポンサーリンク
TOEIC
Pocket

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。
行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

今年2021年の3月から、今年中にTOEIC 860点を取得目標で英語学習をしています。

 

その経過発表です。

 

もともと2月の段階で695点所持、今年の目標は730点でしたが、3月のテストで740点を取得できて目標達成してしまいました。

 

そのため、目標を上げて860点取得に変更しました。

 

今年中ですが、欲を言えば TOEIC が値上がりする9月までに取得を目指していました。

 

 

スポンサーリンク

現在、845点!

2021年9月までのハイスコアは、845点です。

 

惜しいですが、残念ながら目標は達成できていません。

 

しかし695点スタートから見事に150点アップの845点!

 

 

 

直近数回は伸び悩み

ハイスコアは8月受験の845点でした。

 

9月は840点、最近少しTOEICを勉強するモチベーションが下がってきてしまったのは前回のブログの通りです。

 

ブログを更新することについて
気づけば4ヶ月もブログを書いていませんでした。書けていなかった原因の分析と対策などを書いてみます。

 

値上がり前に9月のテストで華麗に目標達成!としたかったですが、やはりなかなか甘くないですね。

 

 

 

 

今後の対策

先日、abceed という英語学習アプリのtwitter アカウントにてプレゼントのキャンペーンがありました。

 

当たると英語教材が1冊もらえるというものだったのですが、相当当たりやすいと思われ、ブログ用のアカウントと個人用アカウントの2つ応募したら2つとも当たりましたw

 

そこで目標達成するべく、TOEIC講師の方がオススメしていた「金のセンテンス」と「900点特急 パート5&6」をゲットしました。

 

 

また、公式問題集のvol.8が発売されて早速ゲットしたので、これでしっかり対策をしたいと思います。

created by Rinker
¥3,300(2021/12/05 13:37:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

まとめ 目標を達成するために

次回受験は11月。午後の試験を申し込みました。

 

12月も午前で受験して、あと2回できっちりと今年の目標を達成したいと思います。

 

最新の公式問題集も購入したし、ちゃんと準備をして11月の本番を迎えたいと思います。

 

回し者ではないですが、TOEICの模試会を実施している YouTuber シュウさんの模試会に参加していて、スコアアップできていると感じています。

 

TOEICer シュウ-channel
「TOEICのスコアアップを目指すあなたに笑顔と勇気を届けたい!」 TOEICのリスニング&リーディングで人生を変えた! TOEIC大好き男であるシュウこと山口修一。 TOEICが好きすぎてTOEIC講師になり、30年勤めた会社も早期退職してしまった男の行く末はいかに? TOEIC勉強法や情報、早期退職のその後、愛犬(...

 

Course [ TOEIC®TEST 1dayセミナー ] - SLC
渋谷区道玄坂の英語学校SLCのコース、TOEIC®TEST 1dayセミナーをご紹介します。TOEIC®TEST 1dayセミナーの6時間集中講義で王道の「英語勉強法」を体感し、TOEIC®TEST900点台への一歩を。

 

こちらに最新問題集vol.8の2回でも参加して、11月、12月の本番できっちり860点を超えたいと思います!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました