ブログを更新することについて

スポンサーリンク
blogブログ
Pocket

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

今日は2021年10月17日、前回のブログ投稿は2021年6月13日でした。

 

気づけば4ヶ月もブログを書いておらず、書けていなかった原因の分析と対策などを書いてみます。

 

また今回再開できたきっかけやモチベーションなども考えてみます。

 

 

スポンサーリンク

なぜブログを更新できていなかったか?

結論、お金や評価などの報酬がもらえておらず満足できていないから、に尽きます。

 

仕事が忙しい、TOEICの勉強に時間を使っていた・・・などの言い訳はありますが、結局報酬があればブログも書いています。

 

これに関して、もう少し詳しく見ていきます。

 

 

再開しようと思った要因

今回再開しようと思った要因を何点か記載します。

 

過去のAppleの返品記事が読まれている

Apple Trade-in iPhone下取りの罠。集荷が来ない場合の対処法
こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。 行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。 以前のブログで書いた通り、iPhone 12 Pro Maxを購入して便利に使用...

 

何も更新していないのになぜか読まれる・・・と思っていたらiPhoneなどが出ると、返品に関する記事を探す人がこの記事にたどり着くようです。

 

参考になってくれると嬉しいですね。

 

目に見えてアクセス数があると、やはりブログ書こうというモチベーションになります。

 

金持ち父さん、貧乏父さんを再読した

 

TOEICの勉強に少し飽きてきて、次は何しよう・・・と考えていた時に過去に買ったAudibleのことを思い出しました。

 

原著が良い、というアマゾンの評価などが記憶の片隅にあったのですが、これが想像以上にモチベーション上がりました。

 

日本語版の本は所有していたので再読後、英語をAudibleで聴く。

 

少し難しい専門用語も何回も聞いたり、日本語の本を照らし合わせたらすぐに理解できます。

 

音声の要約版や、続編の「キャッシュフロー・クワドラント」も併せて購入して、楽しく英語学習を継続できています。

 

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣のオーディオブックを聴いた

 

こちらは英語版の原著やAudibleが気になっていたところに、日本語版のAudibleの一ヶ月無料体験で聴き始めました。

 

こちらも効果バツグン、すぐにモチベーションアップするので本当にオススメです。

 

Audibleの一ヶ月無料体験は一ヶ月で解約すれば無料なので、体験していない方はすぐに無料体験することを勧めます。

 

まとめ

ブログで結果を出したいのに、続けないことにはどうやっても結果は出ません。

 

読書をしたり、うまく続けられるための仕組みを作ったりして、ちゃんと自分のビジネスとして続けていきたいですね!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました