夢の叶え方。毎日1時間を自分へプレゼントする【武井壮さん】

スポンサーリンク
ライフハック
rawpixel / Pixabay
Pocket

こんにちは。行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

いろいろな成功哲学や、夢を叶える方法などを聞くことがあると思います。

 

最近ブログを書くモチベーションになっている方法をシェアします。

 

スポンサーリンク

1日1時間、夢を叶えるための時間を自分にプレゼントする

 

有名な動画ですが、まずはこちらの動画をどうぞ。

 

【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

https://www.youtube.com/watch?v=ol3HeIACFy0
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

これは刺さりましたね。

 

僕の現状ではブログを書くこと、特に音楽に関するブログを書くこと、と信じてやることにします。

 

 

1日1時間、何か新しいことを知るための時間を自分にプレゼントする

これは音楽関係の仕事に就きたいならそれに関する本を読むこと、詳しい人に聞いてみることなどが考えられます。

 

また、音楽関係の仕事でもテクノロジーを使うことは非常に考えられるので、例えばアプリを作るためにプログラミングを学んでみるなどを思いつきました。

 

最近はプログラミングを無料で学べる学習サイトがとても増えているように感じているので、これらをうまく使っていきたいと思います。

 

以下に使っているものを紹介しておきます。

・ドットインストール

・Progate

・paizaラーニング

 

 

とにかく毎日やること

いろいろな自己啓発本や成功者の話などを聞いてみても、とにかく継続という話はよく出てきます。

 

「天才とは努力の天才」のようなフレーズも頻繁に聞きますが、確かにその通りと思わされる経験が多々ありますね。

 

習慣化することがポイント

毎日1時間という時間がなかなか取れないという方は多いと思います。

 

また、継続が難しいということで習慣化できないということも。

 

時間や場所などを決めてしまうと継続しやすいとよく言われますが、これは本当だと最近思うようになりました。

 

最近は図書館をよく使うようになって、継続できています!

 

家や職場の近くに図書館がある方は、とりあえず行ってみることをおすすめします。

 

都内ですと、意外とたくさん図書館があって驚きました

 

 

とにかく習慣化!あとは信じてやってみるのみ

「小さなことの積み重ねでしか遠くへは行けない」ということをイチローも言っています。

 

どこまで行けるか、試してみるような気持ちで取り組むとモチベーションも上がりますね!

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

30代ITエンジニア。情シス、ITサポート、インフラなど。ライフハッカー。音楽的にはAirJam世代。
自分にとって役に立った考え方や行動の助けになることを発信しています。
好きなこと:テクノロジー / ライフハック / TED / 音楽 / 人と話すこと

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました