通勤、移動中、家事をしながらの聞き流しにおすすめ!英語リスニングに最高なYouTubeチャンネル!

スポンサーリンク
toeic-202104英語
Pocket

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。
行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

通勤や移動時間はブログを書いたりするような、生産性が高い作業は難しいですよね。

 

しかし積み重なるととても長い時間になってしまうので、有効活用したいですよね。

 

そこでYouTubeの聞き流しで英語力を効率よくアップできそうな、とても良いチャンネルを発見したので紹介します。

 

このチャンネルなら、ひたすら聞き流しで英語力をアップできそうです!

 

 

スポンサーリンク

紹介したい英語チャンネルは「ケンドラ・ランゲージ・スクール」

早速ですが、紹介したい英語チャンネルは「ケンドラ・ランゲージ・スクール」です。

 

ケンドラ・ランゲージ・スクール
英語を流暢に話せるようになりたいですか?もしそうなら、映像・音声と一緒に、自分でも声に出して読みましょう!繰り返し練習すれば、覚えたフレーズや単語が自然に口から出るようになってきます。

 

2020年11月時点で登録者数294万人、今まで知らなかったのがおかしいくらいです。

 

 

 

 

 

 

明らかに役に立つ動画がたくさんあります

いくつかの動画を観ただけでも、役に立つ動画がたくさんあります。

 

英語の口を作る・瞬間英訳トレーニング600 (短い英作文編)

英語の口を作る・瞬間英訳トレーニング600 (短い英作文編)

 

 

短いけど聞取れない、英語のリスニング特訓 - リンキング(音の繋がり)練習

短いけど聞取れない、英語のリスニング特訓 - リンキング(音の繋がり)練習

 

 

英語の耳を作る!リスニング訓練

英語の耳を作る!リスニング訓練

 

 

英語の耳を作る!中級リスニング特訓

英語の耳を作る!中級リスニング特訓

 

 

聞きながら日本語の意味を考えるだけでも十分に勉強になりますが、意味がわかったらディクテーションをするとより学習効果が高まります。

 

聞き取れないものは基本的に発音できないので、発音できるようになることは結果的にリスニングを鍛えることになります。

 

最近は外出時はよくマスクをしているので、歩きながらや電車でぶつぶつディクテーションをしていても不審がられず、ありがたいと思っています。

 

 

 

 

 

通信環境も整えてストレスのないインプット生活を!

YouTubeでは他にもいろいろな英語チャンネルがあるのは知っていますが、いろいろなものに手を出さずに一つのことを繰り返した方が学習効果は高まると思います。

 

今までいろいろな英語学習方法を試しましたが、結局続かずに自信を持って英語が使えていない現状です。

 

これを続けて、自信を持って英語を聞き取り、話せるようになれるまでやっていきます!

 

 

YouTubeをずっと観ていると、データ容量が足りなくなったりすると思います。

 

YouTube プレミアムに入っていれば動画をiPhoneなどに一時保存できるので、ダウンロードしたものを観ればその時はデータ容量はかかりません。

YouTube Premium
YouTube Premium では、広告なしの再生、オフライン再生、バックグラウンド再生を YouTube と YouTube Music でお楽しみいただけます。

 

 

YouTubeプレミアムに入っていない方は、最高3ヶ月の無料体験ができるので、それで試してみるのもよいかもしれません。

 

広告もなくなるので、一度入るとやめられなくなります。

 

 

YouTubeプレミアムに入っていない場合は、Wi-Fiの容量を増やすのも解決策の一つです。

 

僕の使っているFuji WiFi は月100GBのプランがあって、現在の僕の生活スタイルでは月100GBを超えたことはないです。

 

公式サイトはこちら

 

 

解約時の違約金がないのもポイントです。個人的に縛りが嫌いなんですよね・・・

 

 

YouTubeの他にも毎日ブログを書いたり、外でインプットするために動画や音声をストリーミングすると、意外とデータ容量は使ってしまうものです。

 

Fuji Wifiのモバイルルーター

※11月は19日時点で70GB近く使っている・・・

 

今月はブログを再開したということもあり、普段より多くの容量を使っていますが、100GBあれば問題なさそうで安心です!

 

普段からストレスなくインターネットを使って学習などしていきましょう!

 

【FUJIWifi】公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

英語学習のモチベーションアップできる本です

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました