ビジネス英語学習におすすめ!外資系1年目のための英語の教科書【KIndle Unlimitedなら無料】

スポンサーリンク
text-top英語
スポンサーリンク

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

外資系企業に就職して数ヶ月、まさに今の自分の状況にぴったりな本で英語の学習中です。

 

メールなら翻訳サービスを使いながらなんとか読んだり返信できますが、本当に正しいのかイマイチ自信がない・・・

 

この本はKIndle Unlimitedなら無料で読めて、リスニングも無料でできます。

 

タイトル通り、外資系1年目の僕にはぴったりの仕事で使える英語表現が満載の教科書の紹介です。

 

こうぶろ
こうぶろ

これはまさに救世主・・・!

 

 

 

スポンサーリンク

外資系1年目のための英語の教科書

早速ですが、この本を使って英語学習中です。

 

 

ありがたいのは、本当に仕事の場面で頻繁に出てくる状況の英語表現ばかりが記載されていることです。

 

タイトル通り僕はKindleで読んでいますが、教科書として購入して会社のデスクに置いておくべきかと思っています。

 

 

 

 

リスニング教材も無料!!

語学学習では、リスニングも一緒に学習できないと効果が半減してしまいます。

 

リスニング学習ができれば、スピーキング、ライティングの学習にもつながります。

 

本の巻末にあるリンクからダウンロードしてパソコンから再生したり、それをiPhoneなどのスマホに取り込めますが、もっと便利なのはアプリから直接ストリーミングすることです。

 

アプリ上でダウンロードしておけば、ストリーミングすることもなく、インターネット接続がない状態でも再生可能です。

 

アプリは「abceed」というアプリを使います。

AI英語教材 abceed(エービーシード)
abceed (エービーシード) で映画・ドラマや400冊以上の英語教材を使ってアプリ/Webで効率よく英語学習!AIによるスコア予測やおすすめの問題レコメンドなど、学習成果を上げる仕組みが盛りだくさん!

 

iPhoneアプリのダウンロードリンクはこちら

‎abceed: TOEIC®/英語を映画や有名教材で学習
‎【概要】 abceed は、豊富な人気英語教材の中からあなたに最適な単語や問題をレコメンドし、最短での英語力UPを支援するAI英語教材アプリです。 【abceed の活用法】 ■AIによるTOEICスコア・語彙レベル予測 100万人を超えるabceedユーザーの学習データにもとづき、問題を解くだけであなたのTOEIC...

 

Androidアプリのダウンロードリンクはこちら

abceed - 映画や英語教材でTOEIC/英会話を学習 - Apps on Google Play
Unlimited access to over 400 English teaching materials and movies! This is an AI English teaching material app that supports TOEIC®/Eiken®/English conversation...

 

このアプリで「外資系」などと検索すると、この本の音声教材がストリーミングまたはダウンロードできるので、本に記載されているフレーズを聞くことができます。

 

search-file

 

 

既に全体を3周ほど通勤時に聞きましたが、ひたすら仕事で出てくるようなフレーズだらけでとてもありがたいです。

 

今後は音声教材をディクテーションして、自分の発音を音声入力で発音チェックして、この本のフレーズは覚えるぐらい使い倒そうと思います。

 

こうぶろ
こうぶろ

これが無料なんて素敵すぎる・・・!!

 

 

 

Kindle Unlimitedがあればすぐにできるビジネス英語の勉強

引き続きこの本に記載されているフレーズを聞き続けていますが、本当に仕事で使えるフレーズだらけです。

 

挨拶、自己紹介
何かを依頼する際のフレーズ
メールや電話で出てくるフレーズ
会話やプレゼンのフレーズ(最近よくあるビデオ会議のフレーズもあり!)
謝罪や感謝に関するフレーズ

 

仕事でしょっちゅう遭遇する場面が網羅されているので、本当に助かります。

 

ディクテーションは試し中ですが、一つのスマホで音声を再生しながら別アプリで音声入力を開始すると音声の再生が止まってしまうので、音声入力を別のスマホやiPhoneで実施すれば大丈夫です。

 

仕事用のスマホや、以前使っていたスマホやiPod Touchなどがあればできますね。

 

実際にやってみたところ、長文はなかなか発声できなかったので、アプリで音声の速度を落としてディクテーションをするとよさそうです。

 

speed-change

 

 

このKindle本とアプリの組み合わせで、仕事で使える英語を身につけていきますよ!

 

しかしKindle Unlimitedは本当に便利ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
英語
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました