ブログにアクセスできない状態からの復活!ドメイン期限切れに注意

スポンサーリンク
ブログ
Pocket

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ある日、ブログにアクセスできなくなっていた!

前回のブログからを更新せずに1年以上が経ち、気がついたらブログにアクセスができなくなっていました。

 

閲覧はもちろん、更新することもできず・・・。

 

今まで書いてきた努力を無駄にしないためにも、ドメインの更新は忘れないように自動更新にしておいた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜドメインを自動更新にしなくてはいけないのか?

今まで書いたブログが見れなくなってしまいますし、新しい記事を書くこともできなくなってしまうので、ドメインの自動更新は忘れずにするようにしましょう。

 

今まで書いた時間や労力が水の泡、なんて悲しすぎます。

 

このブログでは、エックスドメインを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

僕のブログの場合はアクセス数がそれほどなく、ドメインに人気がなかった為、1年後に再取得することができ、ブログを復活することができました。

 

しかし人気ブログだと、一度期限が切れてしまったドメインは再取得が難しいと思われます。

 

 

ですので、ドメインの自動更新は絶対に忘れないようにしましょう!(自戒)

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました