ブログにアクセスできない状態からの復活!ドメイン期限切れに注意

スポンサーリンク
blogブログ
スポンサーリンク

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ある日、ブログにアクセスできなくなっていた!

前回のブログからを更新せずに1年以上が経ち、気がついたらブログにアクセスができなくなっていました。

 

閲覧はもちろん、更新することもできず・・・。

 

今まで書いてきた努力を無駄にしないためにも、ドメインの更新は忘れないように自動更新にしておいた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜドメインを自動更新にしなくてはいけないのか?

今まで書いたブログが見れなくなってしまいますし、新しい記事を書くこともできなくなってしまうので、ドメインの自動更新は忘れずにするようにしましょう。

 

今まで書いた時間や労力が水の泡、なんて悲しすぎます。

 

このブログでは、エックスドメインを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

僕のブログの場合はアクセス数がそれほどなく、ドメインに人気がなかった為、1年後に再取得することができ、ブログを復活することができました。

 

しかし人気ブログだと、一度期限が切れてしまったドメインは再取得が難しいと思われます。

 

 

ですので、ドメインの自動更新は絶対に忘れないようにしましょう!(自戒)

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログ
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました