今年の目標はTOEICで860点を取得すること – My goal for this year is to get an 860 on the TOEIC test.

スポンサーリンク
TOEIC-testTOEIC
Pocket

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

僕は今、外資系企業に勤めていますが、自信をもって英語でコミュニケーションをできていません。

 

メールとチャットがメインでも、翻訳ツールに頼っています。

 

この状況は良くない!と一念発起し、会社の今年の目標にTOEIC 730点取得と記載しています。

 

そこで、今年最初のTOEICを3月に受けてきました。

 

3月の結果を受けての、今年の目標です。

 

 

 

スポンサーリンク

想定以上の3月の結果を受けて

 

3月の結果、740点でした!

 

こうぶろ
こうぶろ

今年の目標は早々に達成! Yes!!

 

 

こうなると、人間、欲が出てきます。

 

次の目標は外資系企業で仕事をするにあたって基準となると聞く、800点かと考えましたが、

 

ここは目標は大きく860点とします。

 

しかも今年10月からTOEICの試験費用が大幅に値上がりするので、9月までの半年弱で目指します。

 

こうぶろ
こうぶろ

このまま調子に乗って行くしかない!

 

 

ちなみに740点取得までに使った勉強法はスタディサプリ だけです。

 

 

スタディサプリのリンクはこちら

 

 

もう有名なサービスだと思いますが、以前の職場で会った優秀な方が、

 

 

スタディサプリ だけでTOEIC900点は取れますよ。

 

 

と言っていたので、それを信じて勉強を続けます。

 

 

 

TOEICで860点が取得できれば、その後の世界が見えてくる

TOEICで860点が取得できれば、英語での仕事が自信を持ってできるようになりそうです。

 

参照ブログ

TOEIC 860点を徹底分析(勉強方法・体験談あり)|TOEIC 860点レベルの勉強法とは | ハルヨン

 

 

最近はMOOCsと呼ばれるオンライン学習コースやYouTubeなど、英語ができることのメリットは僕が学生だった頃よりさらに増えています。

 

Coursera

Coursera | 一流講師によるオンライン講座でスキルアップ。会員登録無料
東京大学、イェール大学、スタンフォード大学などの名門大学や Google、IBM などの優良企業がプロデュースするコースをオンラインで受講できます。Coursera に無料で登録し、データサイエンス、コンピュータサイエンス、ビジネスなどの人気分野でのキャリアアップに役立つ学位、認定、資格を取得しましょう。

 

Khan academy

カーンアカデミー | 無料のオンラインコース,レッスン,練習問題
数学,芸術,コンピュータプログラミング,経済学,物理学,化学,生物学,薬学,財政学,歴史,そしてさらにもっと,全て無料で学びましょう。カーンアカデミーは自由で世界クラスレベルの教育を誰にでもどこにでも提供する使命を遂行中の非営利の団体です。

 

今の仕事はもちろん、今後の転職や学習など、英語ができるようになってオンライン学習や留学もしたいです。

 

 

 

まずはTOEICで860点取得、話はそれからにします

TOEICの点数を気にしていると、モチベーションが上がらなかったり、手段が目的になってしまったりすると思い、このブログを書いて決意表明をしようと思いました。

 

この先のやりたいことや学びたいことを忘れずに、まずはTOEICで860点を取得したいと思います。

 

期限は2021年9月までのあと4ヶ月ほど。

 

毎月TOEICは受験するので、結果は逐次報告していきます。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

Pocket

行動するブログ!こうぶろ!

30代ITエンジニア。情シス、ITサポート、インフラなど。ライフハッカー。音楽的にはAirJam世代。
自分にとって役に立った考え方や行動の助けになることを発信しています。
好きなこと:テクノロジー / ライフハック / TED / 音楽 / 人と話すこと

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
TOEIC
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました