「成功の9ステップ」で有名な高額セミナー講師、ジェームス・スキナー氏の関連セミナーに行ったら少し考え方が変わった話

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。

「成功には原則があった!」で自己啓発書ではとても有名な7つの習慣。

この本の著者はスティーブン・R・コヴィー氏ですが、では訳者をご存知でしょうか?

ジェームス・スキナー氏と川西茂氏です。

このジェームス・スキナー氏は著作でも有名なのですが、昨日、有名な著書の関連セミナーに行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




高額セミナーに対する考え方が(少し)変わりました!

正直、10万円超の高額セミナー、信じてません。

でも、これはちょっと受けてみたいな。。。と思っちゃいました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ジェームス・スキナーのセミナーはとても高額で、4日で10万円超と言う値段ですが、毎回300人から400人が参加するというものです。

眉唾もの。。。という考え方もあると思いますが、某ダイエット企業のCMよろしく「結果にコミット!」ということなんでしょう。

実際、超のつくほど有名な方々、経営者などがこぞって絶賛しています。

一般の方でもこのセミナー受講をきっかけに人生が大きく変わった!ということが映像で観れました。

セミナーの売りとして、仲間作りがキーワードになっていました。

やっぱり何でも続けていくのに仲間が必要なんですよね。

今回得た一番の収穫は、時間管理の技術

今回得た一番の収穫は当日セミナーからではなく、事前の段階で読んだ関連書籍からでした!

それは、「1年に目標は1つだけにする!」というもの。

根拠として、「目標設定のときに、あれもこれも。。。と目標を立てるから何も達成できずに終わるんだ!」ということ。それそれー!

2つの活動のための時間を先に確保する。

これは3つのステップで実施していきます。

ステップ1. 1週間に2つの活動のための4時間ずつの「時間のブロック」を確保する

この時間は電話に出ず、インターネットの接続も切り、メールも応答しない。

毎週4時間ずつ、合計8時間をを夢に投資する。

僕の場合はこうなりました。

・1週間4時間、仕事(本職:IT)だけの時間を作る
・1週間4時間、ブログだけの時間を作る

早速Googleカレンダーに登録です。

この方法で早速今日、仕事が一つ片付きましたよ!最高!

ステップ2. 1ヶ月に2つの活動のための2日間ずつの「時間のブロック」を確保する

これはなかなか難しそうですが、非常に現実的なので早速スケジュールを確保したいと思います。

どんな成果が出せるかワクワクしますね。

ステップ3. 1年間に2つの活動のための2週間ずつの「時間のブロック」を確保する

これはかなり難しいですが、ぜひともトライしたい内容。。。

「必要とあれば山中に閉じこもり、行き先をほかの人に知らさないことだ。」

なんてうらやましい。。。

これは雇われを卒業したいモチベーションになりますね。

まとめ

個人的にこの週末は知人のアフィリエイト講座、そしてセミナーと学びの週末でした。

なんでもそうですが、これらの類は実際に取り組まないと意味がありません。

いい話だったー、ではなく、具体的な行動を変えるということです。そして継続!

ある意味、どの自己啓発書も大まかに言っていることは同じだと思うのですが、言い回しや出会うタイミングで刺さり方が変わってくるのが面白いところです。

さて、とにかく行動!ですね!

Enjoy!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でforAction_blogをフォローしよう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする