ヨスさん著 染谷昌利さん監修『読まれる・稼げる ブログ術大全』を読み毎日投稿継続中

スポンサーリンク
The-complete-Guide-to-Bloggingブログ
スポンサーリンク

 


2022年1月11日から2024年10月6日までブログ1000日連続投稿10日目


 

 

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

今年に入って最初のブログから、毎日ブログ投稿を10日継続できています。

2021年の振り返りと2022年に達成したいこと
目標達成のために、進捗の確認はとても大事なので2021年の振り返りと、2022年に達成したいことをブログに書いておきます。2021年に時間をかけたTOEICの結果も報告します。

 

このタイミングで以前購入していた、ヨスさん染谷昌利さん監修 「読まれる・稼げる ブログ術大全」を再読してみたところ、とても響く内容が書いてあったので紹介します。

グーグルアドセンスから初の支払い!収益8000円までの期間は?【振込*グーグル(ド】
こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。 行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。 ついに!Google Adsenseから初の支払いがありました。 アドセンスはその名の通り広告での収益なので...

 

 

では今日もいってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

アクセス数をあまり気にしない

アクセス数をあまり気にしない。これは非常に難しいことです。

 

というのも、大したアクセス数もないくせに、ブログを公開すると非常に気になります。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

だってたまにGoogleアドセンスで100円とか入っていたら嬉しいじゃないですか!

 

あとは個人目標として、まずは1ヶ月で3000PV、ざっくり1日100PVを目標にしています。

 

今月はこのまま書き続ければ、初の月間3000PVはいけるのではないかと思っています。

 

 

習慣化が肝!時間を捻出する

これも当たり前と言えば当たり前なのですが、毎日投稿するためには習慣化する必要があります。

 

僕の場合、平日の仕事後は大変とわかりつつも、帰宅時間や寝る前に現状ガリガリ書いています。

 

早く寝て、早起きして出勤前に投稿が理想ですね。

 

 

まとめ 習慣は運命になる

この本とは別ですが、習慣に関する本で最近、以下の本を読み(聴き)ました。

 

 

ベストセラーでご存知の方も多いかもしれませんが、非常にオススメです。

 

僕は単行本Audible日本語版Audible英語版の3つを購入しました。

 

 

この本で響いたフレーズが、「アマチュアは生活に流されて習慣を崩してしまう。プロは習慣を崩さず実行する」というものです。

 

確かにその通りと思い、今回はブログ1000日継続を目標として頑張っています!

 

1000日続けば、僕のブログは成功していると確信しています。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

乞うご期待!

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

ヨッセンス | 人生を効率化させよう! 効率化オタク ヨスのブログ
効率化オタクのヨスが運営するブログ【ヨッセンス】です。合わない日本を出て、海外移住を達成するのを目標にしているヨスのブログです。文字入力、効率化、ガジェット、ライフハックについての情報から日本のジェンダーやタバコ問題など幅広く自由に書いています。

 

染谷昌利公式ブログ
インターネットを駆使した情報発信術を軸に、複業(副業・兼業)や書籍の出版、テスラについて書いているブログです。

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました