「続ける」技術の習得へ向けて、重要な一歩。仲間と一緒に!

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク

 

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。

 

昨日3つもブログを書いて、今日は書けるか少し不安でしたが、嬉しいことがありました。

ITエンジニアにおすすめの人気資格、LPICレベル2(201)を5日数で取得した話
こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。 1ヶ月後に、資格試験を予約しました。 なるべく時間をかけずに、効率的に合格したいと思います。 何か合格したい試験がある方、時間管理術を学びたい方、ともに効率の良い方法を探...
銀行口座、信用金庫ネット口座開設に1時間以内にどちらも断られて学んだこと
こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。 銀行口座って、あまり多く持っていても管理が面倒になりますが、家賃振込などで必要になるときがあります。 今日は銀行口座を作ろうとしたらことごとく断られました。 そのときに思...
今年こそフジロックに行ってみたい方へ。過去10回行った音楽好きが行き方、宿泊方法などを語ります
こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。 行動する人になるブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。 いよいよ夏っぽくなってきて、音楽好きには夏フェスシーズン到来!という感じでしょうか。 日本の夏フェス...

 

どんどんブログ書いて、継続していきたいですよね。

 

今日は個人的に最近のキーワード、継続に関する話を。

 

続けることができれば、このブログも育って行くでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

ブログを継続するために、ブログ仲間を作ろう!

ブログでもなんでも、続ける技術のキーワードででてくるのが「仲間」。

 

ランニングでもそうですが、文字通り一緒に走ってくれる仲間が継続、モチベーションのキーワードであることは間違いありません。

 

ブログを続けるならブログ仲間!ということでブログ仲間を募集しています!

 

 

ブログ会、発足!

今回はブログですが、何か共通の話題で、進捗報告して進んでいくような仲間がほしかったんです!

 

先日のアフィリエイト講座の受講者仲間に、ブログ談義をする会を作りたい!と連絡をとりました。

ブログの効果的な書き方のコツ。キーワードを意識して書こう!
こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。 ブログを書いているけどアクセスが伸びない・・・・ ブログを続けるモチベーションが下がってきた・・・・ なんてことにならないために、読まれる記事を書いてたくさんの人に読んで...

 

 

お二人とも快諾いただき、早速日程調整。

 

リアルで会い、お互いのブログを改善していく会にします。

 

何かの会は、主催するのが一番得られることが多いので、ワクワクしますね。

 

当日はお二人に感謝を込めて、ネタをいっぱい持って行くようにします!

 

 

 

なんでそんなに仲間がほしいの?寂しがり屋?

まあそうなんですけど、仲間がいた方が面白いし、確実にモチベーションになるじゃないですか。

 

古いアフリカの諺で、

 

「早く行きたければ一人で行きなさい。遠くへ行きたければみんなで行きなさい。」

 

というものがあるそうです。

 

(※インディアンの諺だと聞いた記憶があったんですが。。。)

 

お互い刺激し合えるし、励まし合える。

 

「あの人も頑張ってるから、自分も頑張ろう!」

 

初めて富士山登山をしたときの気分を思い出しました。

 

辛くても仲間が進んでいたら、ちょっと無理してでもついて行きたいと思えます。

 

 

当日のお品書きは何にしよう?

早速当日に何を話そうか、ネタを考え中です。

 

お互いの良い記事?普段どうやってブログ書いているか?

 

そんなに考えなくても、当日話したいことはいろいろと湧いて出てくるのが見えるようで、心配不要ですね。

 

ブログ以外にも聞いてみたいこともたくさんあるし、絶対話すネタには困らない自信があります。

 

楽しみ!

 

 

 

 

 

 

「続ける」技術、本当に行動を変えてくれています。

 

まんが版も読んで、やる気が出ます。

 

Amazonプライム会員でしたら、新版がAudibleで無料体験で聴けます!

 

僕も入り口はここでした。

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました