「続ける」技術の習得へ向けて、重要な一歩。仲間と一緒に!

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。

昨日3つもブログを書いて、今日は書けるか少し不安でしたが、嬉しいことがありました。

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。 1ヶ月後に、資格試験を予約しました。 ...
こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。 銀行口座って、あまり多く持っていても管理が面倒に...
こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。 いよいよ夏っぽくなってきて、音楽好きには夏フェス...

どんどんブログ書いて、継続していきたいですよね。

今日は個人的に最近のキーワード、継続に関する話を。

続けることができれば、このブログも育って行くでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




ブログを継続するために、ブログ仲間を作ろう!

ブログでもなんでも、続ける技術のキーワードででてくるのが「仲間」。

ランニングでもそうですが、文字通り一緒に走ってくれる仲間が継続、モチベーションのキーワードであることは間違いありません。

ブログを続けるならブログ仲間!ということでブログ仲間を募集しています!

ブログ会、発足!

今回はブログですが、何か共通の話題で、進捗報告して進んでいくような仲間がほしかったんです!

先日のアフィリエイト講座の受講者仲間に、ブログ談義をする会を作りたい!と連絡をとりました。

こんにちは。行動するブログ!(@forAction_blog)です。 ブログを書いているけどアクセスが伸びない・・・・...

お二人とも快諾いただき、早速日程調整。

リアルで会い、お互いのブログを改善していく会にします。

何かの会は、主催するのが一番得られることが多いので、ワクワクしますね。

当日はお二人に感謝を込めて、ネタをいっぱい持って行くようにします!

なんでそんなに仲間がほしいの?寂しがり屋?

まあそうなんですけど、仲間がいた方が面白いし、確実にモチベーションになるじゃないですか。

古いアフリカの諺で、

「早く行きたければ一人で行きなさい。遠くへ行きたければみんなで行きなさい。」

というものがあるそうです。

(※インディアンの諺だと聞いた記憶があったんですが。。。)

お互い刺激し合えるし、励まし合える。

「あの人も頑張ってるから、自分も頑張ろう!」

初めて富士山登山をしたときの気分を思い出しました。

辛くても仲間が進んでいたら、ちょっと無理してでもついて行きたいと思えます。

当日のお品書きは何にしよう?

早速当日に何を話そうか、ネタを考え中です。

お互いの良い記事?普段どうやってブログ書いているか?

そんなに考えなくても、当日話したいことはいろいろと湧いて出てくるのが見えるようで、心配不要ですね。

ブログ以外にも聞いてみたいこともたくさんあるし、絶対話すネタには困らない自信があります。

楽しみ!

「続ける」技術、本当に行動を変えてくれています。

まんが版も読んで、やる気が出ます。

Amazonプライム会員でしたら、新版がAudibleで無料体験で聴けます!

僕も入り口はここでした。

Enjoy!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でforAction_blogをフォローしよう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする