Apple WatchのSuicaにチャージするクレジットカードを追加する方法 【Watch アプリから設定】

スポンサーリンク
Apple
スポンサーリンク

2022年1月11日から2024年10月6日までブログ1000日連続投稿16日目


 

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

先日届いたbitFlyerのクレジットカードに、せっかくなので今まで支払いを設定していたクレジットカードを変更させていっています。

 

僕個人で一番使用頻度が高いクレジットカードと言えば、毎日使うApple WatchのSuicaです。

 

電車バス等の交通費、ランチなどの支払い、スーパー、ドラッグストアでの買い物、コンビニなど、気づけばすぐにSuicaの残高がなくなることもしばしば。

 

チャージをbitFlyerのカードですることで、一部がビットコインに還元されると思うと嬉しいですね。

 

では今日もいってみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

iPhoneの「Watch」アプリからクレジットカードを追加する

iPhone本体にクレジットカードを追加できていたら、Apple Watchからクレジットカードを追加するのではなく、iPhoneの「Watch」アプリからクレジットカードを追加します。

 

iPhoneの「Watch」アプリから、「ウォレットとApple Pay」を選択し、「カードを追加」でクレジットカードを追加します。

 

 

Apple WatchからサイドボタンをダブルクリックしてSuicaを起動し、チャージするやり方ではクレジットカードは追加できません。

 

これがApple WatchのSuicaチャージに慣れていると、やってしまいがちな罠でした。

 

 

事前に必要な設定

「Watch」アプリで追加するクレジットカードは、事前にiPhone本体にクレジットカードを登録する必要があります。

 

iPhoneの「設定」アプリから、「ウォレットとApple Pay」をタップし、「カードを追加」でクレジットカードを追加します。

 

これで、Apple WatchのSuicaにチャージするカードとして、この登録したクレジットカードを追加できます。

 

 

クレジットカードでのSuicaチャージは数秒で完了するので便利

これで今まで通り、Suicaの残高が減った時に、すぐにクレジットカードからチャージできるようになりました。

 

クレジットカードでのSuicaのチャージは数秒で完了するので、改札で残高不足で引っかかってしまっても、わりとすぐに対応できて便利です。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

人が多い時間帯は改札で引っ掛かると気まずい思いをするので、事前にチャージしましょう!

 

 

まとめ Apple Watchの良い点と悪い点

Apple WatchのSuicaは、一度使ってしまうと便利すぎて手放せません。

 

Apple Watchの問題の一つは充電が長持ちしない点ですが、まさに充電が切れるとSuicaが使えなくなり、改札を通れなくなります。

 

iPhoneとApple WatchのモバイルSuicaは、どちらか片方にしか設定できないので、Apple Watchの充電が切れたからといって、iPhoneでそのモバイルSuicaは使えません。

 

Apple Watchの充電は切れないように、Suicaのチャージ残高もなくならないように余裕を持っておくと、快適なApple Watchライフが送れると思います。

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

Apple Watchに詳しくなりたい方が読む本

 

この本は英語ですが、Kindle Unlimited対象でした!

 

 

 

 

Enjoy!!

タイトルとURLをコピーしました