新型MacBook Pro発表!買うべき?待つべき?

スポンサーリンク
macbookpro2021Apple
スポンサーリンク

こんにちは。本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

 

新型MacBook Proが発表されましたね。

 

Mac
かつてないほどパワフルなMacのノートブックとデスクトップ。M1チップまたはM2チップの驚異的なパワーを内蔵したMacBook Air、MacBook Pro、iMac、Mac mini、Mac Studio、Mac Proを紹介します。

 

現在、M1のMacBook Air を使っていますが、買い換えるべきでしょうか?

 

今回はMacbook Pro と Macbook Air で、明確に路線が違うようです。

 

 

スポンサーリンク

買うべき?待つべき?

結論、当分様子見です。

 

僕は現在のMacBook Air でスペック的にも不足しておらず、バッテリーも非常に長持ちするので快適そのものです。

 

むしろ、今から買うのでもM1のMacBook Air を激推しです。

 

以下ですぐに買わない理由を書いてみます。

 

 

買わない理由

過去の記事を見ると、僕は今年の5月にM1のMacbook Airを購入していました。

 

M1 MacBook Air を購入します! 初のM1チップデビュー!Apple製品のお得な購入方法も
現在使用しているMacBook Pro(2017モデル)の調子が最近良くないです。何もしていないのにファンがよく回っていて、先日は使用しているケースの外からわかるほど発熱していました。電池の減りも早いので、前から気になっていたMacBook Air を購入することにしました!

 

まだ5ヶ月しかたっていないことに驚きですが、僕の使い方だと全然問題ないどころか、とても快適です。

 

バッテリーの持ちが非常に良く、一日外出しても充電する必要がないのは本当に快適です。

 

また、Touch ID と Apple Watch でロック解除やパスワードの入力、Apple ID 関連の支払いなどが行えることも、確実にストレスが減っています。

 

今からMacbook Air も物凄くオススメです!!

 

以前のブログで書いてある通り、Amazonで買うとポイントがつくので非常にオススメです!

 

現金チャージしてから買うとさらにお買い得です!本当にバカになりません。

 

M1 MacBook Air を購入します! 初のM1チップデビュー!Apple製品のお得な購入方法も
現在使用しているMacBook Pro(2017モデル)の調子が最近良くないです。何もしていないのにファンがよく回っていて、先日は使用しているケースの外からわかるほど発熱していました。電池の減りも早いので、前から気になっていたMacBook Air を購入することにしました!

 

 

(買わないけど)Macbook Pro の気になるポイント

・MagSafe(充電ポート)復活

これは過去のMagSafeを知っている人には気になってしまうポイントだと思います。

 

個人的に初めてのMacBook Air 2011がMagSafeだったのもあって胸熱です。

 

 

・HDMI ポート復活

こちらも時代の流れでしょうか。

 

Thunderbolt 4(USB-C)ポートだけというのは潔いですが、明らかにユーザーにコストを強いることになっていました。

 

汎用性の高いHDMI ポートがあることは便利だと思います。

 

 

・Magic KeyBoard にファンクションキー搭載(Touch Bar廃止)

これも当然の結果かもしれませんが、Touch Bar はとにかく評判が悪かったようです。

 

実際に使ったことはありませんが、それを避けて前回のMacbook Pro を買ったくらいです。

 

 

ひとまず買ってみるのもアリ

しかし、ひとまず買ってみて、いまいち気に入らなかったら返品ということは可能です。

 

以前のブログで紹介した通り、そのまま返品が可能です。

 

【Apple Trade in】下取り 期限過ぎた場合の対処法!iPhone メール 来ない罠【キャンセルされた】
iPhone 12 Pro Maxを購入する際、公式の下取りプログラムApple Trade-inを初めて利用しようとしましたが、うまく手続きが成立せずに罠にハマりました。調べるとハマっている人が多くいるようなので、僕の場合の事例をお伝えします。Apple、下取り、期限過ぎた、期限切れ、新規注文の発送を保留中。

 

こうぶろ
こうぶろ

このApple下取り・返品の記事は良く読まれていて嬉しい・・・

 

僕はこの方法で iPhone 12 Pro Max を返品して、結局 iPhone 11 Pro Max を未だに使用しています。

 

ひとまず買ってみて、気に入ったら使い続けるというのは賢い選択肢だと思います。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Apple
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました