2022年1月ブログ運営報告。祝 Twitter フォロワー300人達成!

スポンサーリンク
運営報告
スポンサーリンク

2022年1月11日から2024年10月6日まで、ブログ1000日連続投稿22日目


 

---読書量を増やしたい方へ---

2022年1月27日から、Audibleが聴き放題になりました!

 

本を読むことが人生好転への近道ですので、移動時間や家事などのスキマ時間Audible有効活用しましょう!

Audibleの一ヶ月無料体験

 

僕はAudible毎月少なくとも5冊読書ができているので、未体験の方にはぜひオススメします。


 

 

こうぶろ
こうぶろ

このページを開いていただき、ありがとうございます。
行動するブログ!こうぶろ!(@forAction_blog)です。

 

 

月末ということで、2022年1月のブログ運営報告です。

 

アフィリエイトサイトなどにSNSフォロワー数を記入する欄があるので、各SNSのフォロワー数を確認してみました。

 

また、設定した目標の進捗確認も実施して、正しく進んでいるかを確認していきましょう。

 

では今日もいってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

Twitterのフォロワーが300人達成!

最近毎日のブログ投稿をTwitterでもシェアしていると、すこしずつフォローしてくれる方がいます。

 

ちょうど現在、フォロワーが300人!

 

 

こうぶろ
こうぶろ

0から300人にまでなって感慨深いです!

 

 

他のSNSアカウントは、以下の状況です。

Twitter300
facebook103
Instagram108
LINE
YouTube61
はてなブログ

 

YouTubeはブログ記事を動画にして、今後は動画もアップしていきたいですね。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

よろしければSNSアカウントのフォローをお願いします!

 

 

 

PV数、収益等

先日のブログで、今月の目標は3,000PVとしていました。

ヨスさん著 染谷昌利さん監修『読まれる・稼げる ブログ術大全』を読み毎日投稿継続中
今年に入って最初のブログから、毎日ブログ投稿を10日継続できています。このタイミングで以前購入していた、ヨスさん著 染谷昌利さん監修『読まれる・稼げる ブログ術大全』を再読してみたところ、とても響く内容が書いてあったので紹介します。ヨス、染谷昌利、ブログ術大全、毎日投稿、継続、ブログ術、アドセンス、アクセス数

 

結果ですが、1,962PVでした。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

目標達成できず、残念無念・・・

 

敗因としては、1月最初の投稿が10日だったので、およそ1/3の期間で投稿をしていませんでした。

 

2月は28日ですが、毎日投稿で達成できる想定です。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

2月には必ず3,000PV達成します!

 

ちなみに、昨日のブログで書いた目標設定にて、2022年3月は1ヶ月10,000PVを目標として設定しています。

【7つの習慣】目標設定のために価値観を明確化する【最優先事項】
昨日の講座で課題となっていた、1年以内の目標設定を実施しました。今まで正しくできていなかった価値観の明確化によって、納得する目標設定ができたのでコツをシェアします。7つの習慣、目標設定、目標、価値観、明確化、最優先事項、第三の習慣、第二領域、夢、実践、手帳、フランクリン・プランナー、時間管理、期限、生産性のピラミッド。

 

こうぶろ
こうぶろ

ガンガン成長して目標達成しますよ!

 

 

さて、みなさんが気になる(と思っている)収益ですが、Googleアドセンスで1000円弱です。

 

正直、1日最低2時間を20日程度はかけているので、時給換算すると・・・・

 

 

こうぶろ
こうぶろ

3月にはアフィリエイトも含めて、時給1,000円超えてみせますよ!

 

 

その他の目標進捗

クラウド関連の本を1冊読む

先日のブログに記載した目標でした。

2021年の振り返りと2022年に達成したいこと
目標達成のために、進捗の確認はとても大事なので2021年の振り返りと、2022年に達成したいことをブログに書いておきます。2021年に時間をかけたTOEICの結果も報告します。

 

結果、未完了です。

 

2月にクラウドプラクティショナー取得を目標にしているので、2月は完了させます。

 

また、ソリューションアーキテクトアソシエイトは4月に取得目標です。

 

毎月、読書2冊

1月の課題本

7つの習慣 / 「原因」と「結果」の法則

 

 

結果、読了しています!

 

7つの習慣は、Audible聴き放題で、各習慣に分かれている本が聴き放題になっていたので、引き続きこれらを読んでいきます。

 

『「原因」と「結果」の法則』に関しても、Audibleで関連書籍が聴けて理解が深まりました。

 

1月に読めた本、聴けた本をざっと紹介しておきます。
・7つの習慣

 

・「原因」と「結果」の法則

 

・バビロンの大富豪

 

・いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

 

・世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

 

・ジェームズ・アレンの成功への道のり

 

・7つの習慣プライベートコーチ レッスン1 主体的にいこう

 

・7つの習慣プライベートコーチ レッスン2 ビジョンを描こう

 

・7つの習慣プライベートコーチ レッスン3 重要なことを実行しよう

 

・ジェームス・アレンの法則

 

 

 

まとめ

ブログ毎日投稿はなかなか大変ですが、少しずつ記事を書いて投稿までがスムーズになってきたと感じています。

 

SNSでのシェアを地道に実施して、Twitterでフォローしてくれる方が増えると励みになります。

 

 

こうぶろ
こうぶろ

これからも毎日投稿継続するので、フォローをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

2022年2月の個人的課題本2冊

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう / 金持ち父さん、貧乏父さん

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy!!

スタディサプリで TOEIC 695点から半年で150点アップ。695(2021/2) - 845(2021/8) / 2023年内に900点目標 / S&W 280(2023/2) 300点目標 / コンサル企業セキュリティエンジニア/ SOC / SIEM / ビジネス英語 / UoPeople / CS / 音楽フェス / Apple / ライフハック / TED /ハーレー / TOEIC > 転職(済) > 海外勤務 > 海外移住します。
このブログでは普段考えていること、自分にとって役に立ったことや行動の助けになることを発信しています!

行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
運営報告
スポンサーリンク
行動するブログ!こうぶろ!をフォローする
行動するブログ!こうぶろ!
タイトルとURLをコピーしました